12/02/2018

2018年平成最後の師走

秋の風景で画像・原稿をそろえていたのに
すっかり更新するのを忘れていました。・・お疲れ様でした(*´◇`*)

そうなると、外伝より外伝2が検索上位に
でるのも頷けますね。・・ワンワン!





先週、11月の月末は意外にも多忙の連続でした。少々遠出もしました。
京都 でワンワン!・・です。そうだ京都だぁ!


といえば、このイチョウ並木です。
イヌの住んでいる近くの通りにもあり
ます。この時期になるとこんな色に葉
が色付き、深黄色になります。
WEBで調べると、これはウコンに色
が似ているのでウコン(鬱金)色とい
うだそうです。・・ウンコ?
カレーの香辛料の色ですね。

近づくと、この実が臭いんですよねぇ。ワンワン!
落語家の小遊三師匠は本当にギンナン拾いしてるのかな?



さてさて、件の京都ですが・・

京都といえば
金閣寺です。
なんとも贅沢な建物のつくり・・




これは
いぬ小屋版
金閣寺・・?
さすがに金箔がたりませぬ。
専ら、京都でのイヌの活動範囲は
四条から南で、下京でしたけど。
・・・
下京の雰囲気は大きな都市とさほど違いはないですよ。
違いがあるとすれば、京都独特の看板の配色。これは
都市条例で決まっているらしいです。マクドナルドも
xxも東京とは違う看板。何となく地味なわけです。






(*´◇`*)・・仕事のあと、夜は先斗町に行きました。

豆腐の美味しいお店に
いきました。
いつものところですね。






あとはブラブラ
八坂の南あたり、五重の塔が良く見えます。
歩いてワンワン!
・・・
いっぱい「いぬ小屋」見つけました。



12月の最初。まだまだする事が
いっぱい!早く帰京してお仕事しないと
いけません。
・・・
なので、食事も早々に帰ることになって
しまいました。・・今回は日帰りです。

残り少ない2018年をしっかり
楽しみましょう!
ワンワン!!

イヌの生活

 東欧の美しい都・みんなで応援しましょう!



工事中!