1/09/2018

日本の伝統 そして 名前

いぬ小屋の周囲が年始からドタバタしてますので
今、懸命に後片付けとかしています・・(´・ω・`)
昔の日本ならば、まず「あり得ない事」が今 起こっていますね。


成人の日
着物の着付けが出来ない、着物が届かない
トラブルかぁ・・・詐欺はともかくも
対象のお祝いされる人はやり切れませんね。
(紋付袴のモデル:いぬ)







ちなみに昨日(1月7日)は、ほぼ日本全国一斉にお祝いする式典
がありました。 ・・海外のみんなにはこのリンクをどうぞ。<NEWS

こういう時に出るのが誹謗中傷の言葉で
埋められたWEB記事と掲示板のあれこれ・・

YOUTUBEみたら企業代表者の住所まで書き込んでいる人がいましたね。

便乗による中傷ですが、さすがにこれはいけませんよね。

つまるところ
これも自己責任の何とやら
でしょうか。ワンワン!







・・と、タイムリーな話はこのぐらいにして(*´◇`*)
画像収集に余念のないイヌは、今回もいろいろ集めてみた、というわけです。



年始の晴れ着で記念撮影が
結構少なくなっているのには驚きです。


柴犬タレント
支部屋いぬ子です。

今年もワンワン!
意味不明な会話です。













いろんな意味で伝統を守るっていうのは大事なのかもしれません。
例えば、名前。日本の声優に犬山犬子さんという名前の人がいるので、上のしばいぬ
が仮に「いぬ子さん」でも差ほど違和感は感じません(実際感じますww)が、より
日本的な名前が少しずつ消えようとしています。実際イヌの以前の仕事先の事務担当
の女性の子供(男)は某アニメの主人公の名前だったのには、マジ驚きましたね。


彼の15年後
ハタチになった
アムロ・レイです(仮)。
感想は、・・・えっ何それ?
と、言われても仕方がない。実際 彼の名前は
それに近いものだったりしますww


南米のある大国では、ごく一部で名前の付け方が
もっと酷いというのを聞いたことがあります。
メーカー、飛行機の名前を子供につける人が
いるとか、いないとか?





何が伝統?
特に定義はありませんが、とかく節度をもって欲しいと思いますね。


ハンドルネームが
シンプルなマーボー
良かったなぁってつくづく思います。

そう実感した
数年前に成人式を終えたイヌ。






メールが来ました。「じゃあ、イヌキチはどうなのよぉww」


彼の名前は
この業界の伝統名だと
思うんですけどね。

ワンワン!

イヌの生活

 東欧の美しい都・みんなで応援しましょう!



工事中!