7/18/2017

朝の珍事にコメント

連休明けの蒸し暑い火曜日
イヌキチさんからメールが入りました。

実際中身を見たのは
お昼ごはんを食べた後のことだから
13時過ぎになりますけど






どうやら 週末の一件で
画像掲示板を1つ壊されたみたいです。あらら?


最近ひやむぎが多いイヌ
お昼はあっさりしたものばかり
・・
たまにはこってりした
中華もいいですよね?








ま、所詮は無料の借り物ですから仕方のない事です。
イヌキチさんのメールの内容を見ると、
全く同じ構成の画像掲示板(タイトルも同じ)を作られてしまった
ようです。しかも画像はわけの分からないグロと呼ばれる領域のようです。



htmlの知識に詳しい人にまんまとハメラれたようです。

でも 管理画面を
書き換えられたという話は
かつて聞いたことがない。
これってホントかな??





イヌは公言しているとおり、
所詮イヌキチさんのWEB知識には劣るものがありますから
これ以上は何とも判断がつきませんが、言えることはただ一つ。

諦めて
その画像掲示板は
捨てる事ですね。

でも、元は僕の所有
でしたから悔しいなあ。
(この画像めんつゆ忘れました)






そんな一方で、こんな事もあるんだぁって 幾分安心もしています。
同じような考えで相手に反論と妙な内容を書き込んだ人が少なくとも
あと2人はいたようです(実際それが少々話をややこしくしたとか?)。



元はと言えば、以前その脆弱性が
気になって一度は捨てた画像掲示板。
この判断は正しかったという事ですね。
あえて掲示板名、運営主体名の名前は
出しませんが、もうこの運営主さんも
先はないですね。関係に通報しておきました。




気になる方は「ヘルリン」からどうぞ。僕のコメントはここまでです。

イヌの生活

 東欧の美しい都・みんなで応援しましょう!



工事中!