7/25/2016

さらば 「やふ」?

以前からそんな話題が


チラホラあった
ような気がしますが、

アメリカのヤフーが買収され
事実上消滅? らしいです。

日本語版の記事はこちら






ベライゾンに吸収されて、AOLと合体するってシナリオですね。
日本語版のAOL

ところで、日本の「やふ」はどうなるのでしょうか。
この手の話題で、イヌが思い出すのが

つい最近まで日本にあった
電話会社

ウィルコム
ですね。





今の名称は 「ワイ (Y)モバイル」と呼ばれています。
( ワイ・Y は Yahoo Japan のYです)

PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>

イヌはYahoo USAにも
登録、メールアドレスを所有してますけど
今後はどうなるのかな(´・ω・`)って思います。
AOLになるのかな??

世界的にYahooの名前が
消えるかもしれませんね。

先ほどのウィルコムですけど、
以前窓口で

そんな お客さんを騙す商売をしていると
おたくの会社はなくなるよ、って 文句 を担当者
に言った事を思い出したわけです。

そして、 ウィルコムは消えました。
引継会社にはワイの名称があるから、今回もまた 消えるのかな?

とりあえず 「ワイモバイル」は、「第二ソフトバンク・フォン」になる?
そしてやふジャパンは 「ソフトばんく・サーチ(仮)」 のような名前に
名称を変える? はてさて?

何でも自分のものにしたくて仕方の無い「損(仮)」さんですから
ここ1、2年の動向が楽しみです。ここまでたくさんお金を使っている
「損(仮)」さんですからそうなると、やふジャパンの各サービスも
廃止、見直し、切り売りがあるかもしれませんね。

「ヤフメ」から「ソフメ」?

話は変わりますが、
「損(仮)」さんの活動をみていると
最近ある人と運命が重なって見えてきます。
この2つの本、いずれも読みました。佐野さん著

  




最近の「損(仮)」さんは、かつての中内功(つくりは刀)さん
そのものです。もう、いくところまで行ってしまうかもしれません。
そういえば、プロ野球の球団も引き継いでいますよね。
縁もありそうです。ってことは結果も?

(*´◇`*)あら

今日もカタイ話題で終わってしまいました!
またイヌキチさんに文句を言われそうです。



今晩も
サ行!サ行!


そういうことで

ワンワン!




ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

イヌの生活

 東欧の美しい都・みんなで応援しましょう!



工事中!