11/16/2015

世界が大変

殊 政治、国際問題に関して

余程の事が無い限り
僕はかの英語版ブログでしか
扱わないことにしています。

(例えば、リー・クワンユー氏とか)

しかしながら 
無差別、しかも自爆xxというのは
何とも後味の悪いものがありますよね。

平和ボケしている
日本でどれだけの
みんなが関心を
持っているのかな?

ワンワン




国際問題、中でも宗教や思想の問題は
余程の配慮と知識がなければ論じるものではありません。

でも、

とにかく無差別の殺傷はいけません。
何故? そうなった原因は早急に突き止めなければならない
ものだと 僕は思います。 






文明とは誰のもの?

こんな時、思い出すのが
ジュレド・ダイヤモンドさんの書いた
「銃・病原菌・鉄」という本です。

Jared Mason Diamond,
"Guns, Germs, and Steel:
 the Fates of Human Societies, (W.W. Norton, 1997)."

今は文庫本にもなっているので
結構持ち運びも容易いかも
しれません。分厚いハードカバーの本の頃
僕は新幹線の車内、布団の中、&いぬ小屋 で 読みました。 

人間は大変だよ!


イヌで
良かったと思う










こんな終わり方でいいのかな? ワンワン!

イヌの生活

 東欧の美しい都・みんなで応援しましょう!



工事中!