9/06/2015

すんごい雨です( ´・ω・`)

イヌキチさんほど
ではないのですが、
僕も今晩はホテルに宿泊です。

さしずめ
翌日のお昼の
仕事がらみですけどねww



しかし
凄い雨











もうげんなりです。
さてさて今晩も作業作業!



今ホテルで
PC作業中ですが ・・

先程 大雨の中
久しぶりに外国人に
英語で道案内をしました。

しかし、周囲の人が見ると
面白い光景です。


カラコンを
入れた
メイド
自称イヌ
インド系の男性に
英語で道案内ww


(画像はイメージ!)


久しぶりに英会話しましたが、
彼の訛りがひどくて聞き取るのに
難儀しました。

場所は某ドンキホーテの前です。
 
(たぶん彼の言っている内容は・・)

今ワタシは何処にいる?
実は安いPCを買いたい。
売っているお店はどこにある?
xx  駅はどう行けばいい?
購入するPCはお土産だよ。 (このような内容です)

当初、メイドさん
かなりブロークンな英語で
道案内をしてましたが、彼(インド系さん)が
かなり困惑していたので、

イヌ(僕)も見かねて
お手伝いした次第です。

高校卒業程度の英語力があれば
道案内は容易いと思いますが、
日本人は英語を自ら話すことは苦手のようですww

ちなみに、
あとで本人から聞きましたが
メイドさんは自称ドイツに留学、
それを終えて先日帰国したばかりとか?


なるほど
自ら話す姿勢は
おkなんだ。




(画像はイメージ!)




要するに
チラシ配ってたわけです。
お店に誘われましたが、今晩の作業もあるので

 「さいちぇん」しました。

時間があれば いくかぁ・・? たぶん 「ない」です。

イヌの生活

 東欧の美しい都・みんなで応援しましょう!



工事中!