8/09/2015

今日は何の日?

日本の夏

大概初旬の6日、9日
そして中旬の15日が来ることで

日本は夏なんだなぁ~(´∀`)って気がします。


今日はひんやり
静かな場所でPC作業を
してます。わんわん。





そんなわけで
朝から テレビの各放送局も
9日・長崎関連の特集番組三昧!

しかし
最近のイヌは
ほとんどテレビを
見ません (´・ω・`)






これが現実ですね。



戦争は 「 する相手 」 がいる
わけですから 禁じ手である事に
は変わりはないです。

しかし、昨今の自衛も駄目というのは
果たしてどうなのかな?
などと、素朴な疑問を持つことがあります。

禁じ手を犯す人って
大概は自制能力の無い人々
だと思いますけどね。
そんな人には何を言っても無駄というものでは ?

殊、過去に関して
第二次世界大戦前の日本は
対外戦略を某国から干渉されまくり、
挙句に物資の輸入を止められたわけですから、
戦争させられた(戦争しなければならなくなった)、
というのが本筋なんですけどね。

この手の話題はエセ評論家の皆さんが
たくさんいますので、その人達にお任せするとして ・・

長崎、原爆といって
思い出すのがこの映画


最後は
分かっている事でも
やっぱり
呆然としてしまいます。

これが 「 before 」ならば、



関係がない
とはいえど
「 after 」はこれかな?

申し訳ないですが、
吹き替えは駄目ですね。


イヌキチさんに、この話題でメールをしたら、
やっぱり「ほたるの墓」って答えが返ってきました。
彼は寛斉人ですからww 

地元の事で頭がいっぱいのようです。

イヌの生活

 東欧の美しい都・みんなで応援しましょう!



工事中!