10/24/2016

うまい「ジン・トニック」

地震とか、世間の話題は
最近よろしくないものが多いですね。

ならば と、
たまには身の回りの話題を ・・ してみましょう。
今回はオトナのお酒の話です。


あるテレビのドラマ
きっかけ ( SEASON2の某回 )で再び?
これを飲むようになりました。

(アドセンス使用していたらこんな画像も 以前はNGでした)

たしかに安くて旨い!



古谷三敏先生原作の
お酒のウンチク漫画を元に
してますが、
画像左から2番目の
麿赤兒さんがゲストの回で
とりあげられたのが
ジン・トニック です。




イヌも以前はよく飲みました。

チケットぴあ


旨いジン・トニックを飲ませてくれないか?
(と、元外交官役の麿さん ・・画像スマソ)





で、最初にマスター(演じる中村梅雀さん)が出したそれを彼は 「マズイ」
酷評してしまいます。で、マスターはその後 どうするか & その後の結末は、
当然ながら、「 ネタばらし (たねあかし)」になるので、これ以上書きませんが、
その場面、場面を見ていると、


そう言われると、イヌも以前は
お金が無いときよく飲んだよね。



そう思い、数日後 ドン・キホーテで x 年ぶりにこれを購入しました。

さすがに、ライムを買ってジン・トニックとはいかないので
炭酸水、コーラ、や コーヒー、お湯で割ったり
して(アルコール度数は40度!)ジンを飲んでます。 でも旨い。

購入時、今回は少々驚きました。たいした事ではないのですが、
ジンはイギリス産オンリーかと思えば、売っている品目の3分の1強は
韓国産(´・ω・`) なんですね。イヌは ビーフィーター(イギリス産) 好き
だからこの件は関係ないですけどね。


麿さん繋がりで
彼が謎の男で出演していた
大河ドラマ「篤姫」で
調所笑左衛門を演じた平幹二朗さんが
急逝されましたね。
印象的だったぁ あの演技。

そして
「役割」と「抜け荷」の存在感のある文言。




イヌも
自分の役割を・・ば。

Weblioプレミアムサービス 1年版

イヌの生活

 東欧の美しい都・みんなで応援しましょう!



工事中!