9/02/2016

9月1日

日本では 通称「コンビニ

短縮用語ですが、
海外でも通用する用語に置き換えると
正式には コンビニエンスストア と言われる類
の業界に変化が訪れました。
そのスタートが昨日 9月1日というわけです。

まだ看板はあるけど
いずれ消える運命のお店の一例
みんなファミリーマート(通称ファミマでFM)に変わります。

この業界はこれからどんどん
集約されていくようです。これって銀行の合併と同じ?


セブンイレブン
が大好きな
イヌには
所詮関係ないです。
(ナナコ とセブン銀行の愛用イヌ)





とはいうものの、そうとも限らない?


イオンショップ

ココストアもエブリわんも
ホームページが消滅してしまいましたね。
そしてFMに吸収された流通企業 ユニーのホームページも
見た目は差ほど変化はないとはいえ、少しずつ変化しています。

このままでは いずれ、「ユニー」の文字は
消えてなくなりますね

実はこの企業には結構友人、知人が
それなりの地位で在籍しています。
今回の経営統合後はすんごい人事があったようです。
興味のあるみんなは、企業情報からニュースリリース(HP中央)の
添付PDFを参照してみましょう (文字ばかりです)。

(´・ω・`!)スゴ!時系列でみれば分かる人には分かる内容です。
1ヶ月前の人事には知人の名前もありましたww


イヌは
なかばフリーランスで
良かったなぁって
つくづく思います(´・ω・`)





しゃちほこ の (´・ω・`)ぽんさん から
面白い画像が送られてきました。

左がポイントカードで
右がお金を貯めてつかうセブンイレブンのナナコみたいなカードですね。
(良い出来栄えです。何の事かは、あまり詮索しないでね)

これってどうするのかな?なんて思ったら、
早速今日のニュースであれこれ出てますね。いずれ早急に消えものも
あるようです。これで損したのは果たして誰だろう ・・????




玉塚さんに澤田さん
今や 以前「湯に黒」にいた人
日本のコンビニのツウ、
スリーの経営責任者に君臨する時代 




凄いですねぇ わんわん       ・・ さてさて、週末ですね!

ロフトネットストア

イヌの生活

 東欧の美しい都・みんなで応援しましょう!



工事中!